人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

お正月

大晦日は、夜勤でした
年越しそばの代わりにそば稲荷作りました
お正月_a0207912_05525041.jpg
油揚げにお蕎麦詰め過ぎました!
仕事が終わったのは1時過ぎ、いつも行く神社に古いお札を納め、お詣りして新しいお札を頂いて帰宅したのは午前3時でした
お風呂に入って簡単なお節を作りました
お正月_a0207912_06013307.jpg
少し仮眠を取り再び仕事に
病院は、365日休み無しだからしょうが無いけど大晦日働いたら元旦くらいは休みたいなぁ…

元旦の夕方、娘夫婦が帰省していつもより
家の中が賑やかにお正月気分でした
料理を作るのは私で片付けは娘がしてくれるので助かります
お正月_a0207912_06124194.jpg
しかし、二人とも良く飲むし、良く食べる!
こちらは疲れているので付き合ってられない
DIYが好きな婿さん、色々家の中を修理してくれました!
助かりました
娘夫婦は、喪中なので初詣には行けないけど家で過ごすお正月もいいもんです
来年は、孫が加わるといいなぁ~


by sagefemme | 2019-01-04 05:50

by sagefemme