人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

ひとり旅

いつの間にか8月も終わり9月になりました
暑さも何処へやら、稲刈りも始まり
季節は秋へ
遅い夏休みで夫が青森の夏泊へゴルフにでかけました
夫が留守の間、私もひとり旅を楽しみました
御朱印を求めて信濃路へ

諏訪大社です
上社と下社があり、さらに上社には本宮と、下社は春宮と秋宮に別れています
出発が遅かったので4箇所お参りは出来たのですが最後に行った前宮だけ社務所が閉まっていて御朱印を頂くことが出来なくて残念です
諏訪大社は、御柱で有名です

ひとり旅_a0207912_22144282.jpg



ひとり旅_a0207912_22144716.jpg


ひとり旅_a0207912_22145145.jpg


最後に行った前宮の手水舎は、自然の清流を利用した物でした
水が冷たくて気持ち良かったなー
ひとり旅_a0207912_22145692.jpg


ひとり旅_a0207912_22150058.jpg

諏訪湖の夕景を眺めながら、一人夕食を食べ
松本で一泊しました

翌日は、松本城へなんと40年ぶり
天守閣へ登る階段がきつかった!
ひとり旅_a0207912_22150402.jpg


市内を散策
湧水があちこちにありました
ひとり旅_a0207912_22150936.jpg



古本屋さんかな?
ひとり旅_a0207912_22151192.jpg

ビル挟まれてお城が窮屈そうです!
時間が早かったのかお休みだったのか?
覗いて見たかったな〜
安曇野へ行くか上田へ行くか散々迷ったけど
やっぱり、御朱印に惹かれ
上田城へ真田神社をお参り

御朱印がカッコ良かった
ひとり旅_a0207912_22151308.jpg


昼食はお蕎麦を頂きました
ひとり旅_a0207912_22151595.jpg


2日で730キロ走りました❗
台風が心配でしたが雨に降られることもなく
爽快なドライブでした😉
温泉に入る時間が無くて残念でした
また、紅葉の季節に行きたいと思います
by sagefemme | 2017-09-03 21:11

by sagefemme