人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

秩父へ

連休の最中、秩父まで出掛けました
何処へ行っても混んでるし、渋滞は嫌だし、出掛けるのはどんなものかと、雨も降ってるし…
でも、6時前には出発
途中、関越の高坂SA付近でちょっと渋滞は有りましたが8時半には、秩父に到着
雨も上がり
まずは、秩父神社へ
秩父へ_a0207912_09383699.jpg

この間、浅草で引いたおみくじが凶だったのでどんなものかと引いてみたら
大吉でした✌️
御朱印もいただきました
秩父と言えばお祭りが有名、世界遺産にも登録されましたよね!
神社の隣の祭り会館を見学、銘仙館にも行きました
早く着いたので空いてました
日帰り温泉、星音の湯で汗を流し、昼食は里山バイキングをいただきました
秩父へ_a0207912_09383838.jpg

中々良い温泉でした!

長瀞にある宝登山神社にもお参り
秩父へ_a0207912_09384367.jpg

秩父へ_a0207912_09384681.jpg

この辺りは、混んでました!
ライン下りは諦め、再び秩父に戻りました
秩父へ_a0207912_09384933.jpg

秩父へ_a0207912_09385298.jpg

秩父駅でSLを見ました❗
私がまだ小さかった頃、SLが走ってました
乗ったこともありますが懐かしい匂いと汽笛に感動でした
雲っていて見えなかった武甲山も見えました❗
帰りは渋滞も無くスムーズで明るいうちに帰宅しました

ブラタモリのポスターがあちこちに貼ってありました!
今週は、長瀞です
秩父に行こうと思ったのはブラタモリの影響でした(笑)


by sagefemme | 2017-08-14 08:56

by sagefemme