人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

約10ヶ月ぶり!

すっかりご無沙汰してしまいました
昨年の5月に突然の解雇通知、年末まで仕事して、今年1月から新しい職場で仕事しています。
解雇の理由は、分娩の取り扱いを止めるとの事でした。
産婦人科は、減る一方です。
老人施設は、増えるのにね!
今度の職場は、総合病院の産婦人科です。
年齢的に常勤は無理で非常勤です週4日勤務ですがやることは常勤と変わりありません!
少し慣れましたが個人病院とはかなりちがうので最初は疲れました。
でも、少し余裕が出て来たのでまた細々と更新していこうと思っています。

2月の初めにストレス解消の為、一人旅を楽しんで来ました❗
約10ヶ月ぶり!_a0207912_22441384.jpg

神戸まで飛行機で行って来ました。
茨城空港から1時間ちょっと、近い❗
料金も格安です。
1日目は、市内観光のバスに乗ったのですが
なんと乗客は3人だけ、大型バスですよ!
ビックリしました!
酒蔵見学に北野異人館を回りました。
約10ヶ月ぶり!_a0207912_22441403.jpg

約10ヶ月ぶり!_a0207912_22441637.jpg

約10ヶ月ぶり!_a0207912_22441847.jpg

三宮に宿泊、夜は娘が大阪から来てくれて一緒にお鮨を食べました❗
1人でご飯は淋しいかな?
娘が来てくれて良かった。
翌日は、早起きして姫路城へ
約10ヶ月ぶり!_a0207912_22442012.jpg

早く着き過ぎて開場まで2時間も待ってしまいました。寒かった❗
高校の修学旅行以来、平成の大修復の後なのでとても綺麗でした。
天守閣までの500段近い階段に膝が悲鳴をあげてしまいました。
姫路から新幹線で京都にも行きました。
新幹線で食べた穴子飯が美味しかった。
約10ヶ月ぶり!_a0207912_22442325.jpg

京都は、ブラタモリで見た天龍寺へ
約10ヶ月ぶり!_a0207912_22442369.jpg


約10ヶ月ぶり!_a0207912_22442698.jpg


ブラタモリの影響で夏には伊勢神宮にも行きました。

久しぶりの京都でしたが錦市場で買い物して
後は、大阪の娘の所に寄り夕食を食べホテルに戻りました。

谷村新司の三都物語が頭の中にずっと流れてました。
3日目は、雨でした。
足も痛いし、港の方へ行きたかったけど
次の機会にし、帰って来ました❗
いいストレス解消の旅でした。

何だかんだあるけど、こういう息抜きも必要だなと感じた旅でした。

by sagefemme | 2017-02-21 21:57

by sagefemme