人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

亀戸天神へ

土曜日は、結局雪は降らず雨でした!
そして、仕事はそれなりに忙しかったけど出産はありませんでした
日月と連休と思えば仕事も楽しめます😅

今朝のお弁当
亀戸天神へ_a0207912_09073781.jpg

5時に一度起きたのに寒くて炬燵で温まっていたら二度寝してしまい、気づいたら7時!
それから、大慌てで作りました😅
夫は、朝7時45分に家を出るので何とか間にいました!

日曜日の昨日、友人と亀戸天神へ行って来ました
亀戸天神へ_a0207912_10291329.jpg

鷽替えです
2年前にも来ましたが日曜日とあって鷽を買い求める人で混雑していました
前の時は、2時間並びましたが今回は、友人が先に行って並んで買ってくれました
前回より、一つ大きい6号の鷽です
亀戸天神へ_a0207912_10444463.jpg

愛らしいです!
今年は、夫が前厄だし、娘の転居もありますし、今年1年家族みんなが健康に過ごせますようお願いしました

船橋屋さんで葛餅もいただきました
お喋りに夢中で画像はありません!
関西の葛餅と関東の葛餅は違うのですが
私は、やっぱり関東の葛餅が好きです(^q^)

亀戸から、浅草へ行き昨年オープンしたまるごとにっぽん館でランチ🍴
ここも混んでました!

まるごとにっぽんとは、てまひまかけた本物の逸品、全国の隠れた名産品を日々紹介、次世代に向けて 日本の古き良き伝統を食文化 製品を後世に繋げていくのだそうです!
こう言うのに弱いんです😅
四万十の桧のまな板買ってしまいました
亀戸天神へ_a0207912_11230538.jpg

ちょうど、まな板買い換えたかったんです
これ自分で立つんです!
亀戸天神へ_a0207912_11231205.jpg

まな板スタンド要らないし、軽くて気に入りました😉
種々なものがあって楽しかったです
お天気も良かったし、いい休日を過ごせました✌





by sagefemme | 2016-01-25 08:55

by sagefemme