人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

梨のケーキ(^^♪

昨日 ちょっと傷んだ梨があったんです
そのまま 剥いて食べるには ちょっと・・・(^_^;)
かといって 捨てるのは もったいない!
何か良い方法がないかと COOKPADを検索してみました
ありましたよ! レシピがたくさん(*^^)v
その中から選んだ 梨のケーキです(^_-)-☆
梨のケーキ(^^♪_a0207912_16204057.jpg

いい具合に焼けたので 当然 準夜のおやつに持っていったのですが
忙しくて 食べる暇がなかったです(T_T)
家に帰ってから 食べました!
次は 林檎で作ろうと思い 買ってきました(*^^)v
 
夕食の主菜も COOKPADで 検索(^_-)-☆
梨のケーキ(^^♪_a0207912_16292058.jpg

マグカップでキャベツと挽肉のドーム蒸しです
私は スープカップで作りました
ロールキャベツのドーム型といった感じですが 夫には好評でした
ロールキャベツより 簡単に出来るし ちょっとお洒落ですよね!
みなさん いろいろ考えてるんですよね(^^♪

おまけは 昨日のお弁当です
梨のケーキ(^^♪_a0207912_16364621.jpg

さて 今日の夕飯 何にしょう?
また COOKPADで 検索しようかな・・・
by sagefemme | 2011-09-07 16:40 | 料理

by sagefemme