人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの雑記帳

sagefemme.exblog.jp

日々の事、仕事で感じたことを綴る日記です

地震雲?

地震雲?_a0207912_84032.jpg

土曜日の夕方 今までに見たことのない雲が北西の空に広がっていました
空に縞模様のようにも 波紋が広がっているようにも見えました
気になったので 家に帰ってから調べたところ 波紋形地震雲だそうです!
同じように 見ていた人が 地震雲投稿サイトに画像を送っていました
その夜は ちょっと不安でした(^_^;)
幸い 大きな地震はありませんが 今朝も小さな地震を感じました
大きな地震の前兆何でしょうか?
秋雨前線の影響で雨が続いているし 昨日は九州の方で竜巻があったり
自然の脅威を感じ 恐いです!
地震雲?_a0207912_8264194.jpg

昨日は 早起きして夫の実家へ行ってきました
日曜日でしたが 雨のせいか 高速道路もスイスイでした
行きは 私の大好きなスカイツリーは雲の中でした
富士山も見ることが出来ませんでした(T_T)
でも 帰りは その姿を見ることが出来ました(*^^)v

夫の実家は 御殿場です インターから5分の所なんです
アウトレットにも歩いて行けます(^^♪
但し 夏休みの交通渋滞は避けられない!
なので 午後3時までには 高速に乗るというのが鉄則です
昨日の東名上りの渋滞予想は 夏休み中で一番でした
早朝に ワゴン車の横転事故があり 午後まで上りは通行止めでした
7歳の男の子が車外に放り出されて 亡くなりました
シートベルトしてなかったのでしょうか?
交通事故は嫌ですね(>_<) 
通行止めが解除された午後2時過ぎ 御殿場インターに車が集中
これは渋滞になると思いきや 多少の混雑はありましたがスムーズでした
帰宅した 午後6時過ぎの東名は海老名を先頭に渋滞41㌔でしたよ!
よかったー(*^^)v

今朝のお弁当
地震雲?_a0207912_8552095.jpg

今日は 準夜勤です
冷蔵庫が空っぽなので 買い物に行って来なくちゃ!
夕飯 何にしょうかな?
by sagefemme | 2011-08-22 09:00

by sagefemme